『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。18)自転車休日+好天=ポタリング

休日+好天=ポタリング

休日+好天=ポタリング

ポタリング(pottering)とは、自転車又はオートバイであちことを気楽にでぶらつくことである。
(Wikipediaより、正確に転載させていただきました。(^^))

忘れもしない、自転車の転倒は9月の11日。
退院後のリハビリもお陰様で順調、朝の自転車を再開して数日が。
でも今の時期の朝は寒い・モヤで前が見えない等、夏のようにはいきません、
でも、乗れることが嬉しい。

自然と天気予報を見るようになり、今日の休日は晴れという事も事前に察知。
ちょっとだけ、距離をのばしてみようかという気持ちに。

朝、以前とは異なり朝食をとってからの出発、まだまだリハビリですから。

今日の目的は、夏によく走っていたコースを『ゆっくり』で良いから、そう、ポタリング的に走ってみること。
スピードは求めない、重いギヤも使わない、時間をかけて、以前のコースを走ってみる。

日差しを浴びながら走ると気持ちよい、日陰は寒いくらいだけれど。
これじゃあもう池田のコースは走れないな、日陰が多いから夏はありがたいコースだけれど。
なんて、今シーズンはもう行けもしないコースを考えて。

ただ走る、それが気持ちいい。
景色が変わるって偉大だよね、ルームランナーだとこうはいかない。
先日、とある社長様との会話を思い出す。
全くです。

ポタリングですから、第一次給水ポイントで休憩、第二次給水ポイントで休憩。
二速しばりでクランクを回してきましたが足が追い付かず、三速。
平坦な道でしたからね、ちょっと四速も。
太ももの表の筋肉が笑う、(筋力が)落ちましたね~。
これから冬のシーズン、どうしようか。

そう言えばリハビリでは、太ももの裏の筋肉の鍛錬が始まりました。
いろんなところが衰えているわけですね。

26.23㎞、74分33秒。21avg (休憩時間を除く)
なにより、乗れたこと、1時間ほど乗れたことが嬉しいですね。

その後、越前市図書館まで自転車で。
往復16㎞をのんびりと。

こんな日はあと何日有るかな…。

写真は…、転倒に懲りて購入したメット。
自転車に乗るときは着用です。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2011年10月29日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雇用促進税制・計画書と言った検索での訪問が急増」です。

次のブログ記事は「源泉徴収票の記載要領が一部変わった平成23年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。