
それなりに辛いものが好き。
でも、子供にあわせた味付けではそれも期待できない。
自分の皿だけでも、調整が出来ないものか。
カレーの時は、自分の皿に調理用カレースパイスをぶっかける。
でも、うすうす気づいていた。
これじゃぁ、濃くなっても辛くはならない・・・。
先日、ココイチの4辛を食したときに見た『とび辛スパイス』が気になっていて。
夕食がキーマカレーと聞いて買ってくることに。
辛いカレー粉、というよりは、唐辛子っぽいような香り。
調味料カレースパイスよりは辛くなりそうだけれども、両方かける方が好みかも。
ココイチのお店でオーダーする『1カラ、2カラ』と『とび辛スパイス』とは違うのかな?とググってみると、ココイチに確認された方の記事を発見(^^)
(前略)
1辛以上の商品は、ご注文をいただいてからスパイスを調合し、加熱調理をいたします。
卓上に設置している「とび辛スパイス(無料)」と成分は同じですが、
スパイスが煮込まれますので「辛さ」や「香り」がカレーソース全体に広がり、
卓上のものを同じ分量使用しましても食感に差異が生じます。
(後略)
『CoCo壱(ココイチ)の「1カラ、2カラ」と「とび辛スパイス」の違い』から転載させていただきました。
年末調整のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
税理士・ITコーディネータ 川中重司
ココイチの「とび辛スパイス」は辛み調整に使える!?
仕事にも,そしてカレーにも,
研究熱心さには頭が下がります(笑)
いつの間にかワタシよりココイチに
詳しくなってるじゃないですか。
センセも僕のブログのように
「ココイチ」っていう
カテゴリを新設しては如何?
ちなみに僕の家では野菜を煮込んで
ルーを入れる前に子供用と大人用の
鍋に分けております。
(子供用はバーモント,大人用はジャワカレー)
ココイチ、実は結構好きです。
独身貴族に戻れたときには、よく利用していました。
ココイチ、実は結構好きです。
当時、小株持ちになって株主優待をもらおうみたいなことが流行っていて、ココイチの株主になろうかと考えたりもしました(^^)
ココイチ、実は結構好きです。
poptripさんのブログでココイチのカテゴリができたときには、祝コメントを入れたくらいです。(でも何故か、投稿に失敗したようです)
羨ましいなぁ、子供と大人は鍋が別ですが。
我が家は、「私」と「それ以外」の鍋になるので、絶対に分けてくれません。(×_×)