『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。18)焼酎焼酎:かめ壷仕込み 純黒

焼酎:かめ壷仕込み 純黒

焼酎:かめ壷仕込み 純黒
純黒
芋焼酎、かめ壷仕込み


鯖江もいよいよ冬、雪化粧。
お湯割りの美味しい季節、焼酎の減りも早め早め。

店主に、前回購入の『鷲尾』よりは『黒櫻井』の方が好みの味かと伝えたら、次のお薦めがこの『純黒』。

確かに、好みの味です(^^)。

この純黒という芋焼酎、購入店のHPによると、

一次・二次ともにかめ壷を用いた黒麹仕込みの数量限定酒です。外観もさることながら他を圧倒するような堂々とした風格はまさに見事の一言。黒麹特有のしっかりとした骨格を持ちながら、味わいはまろやか。
かめ壷に染み込む永年の旨みが複雑に凝縮されたような味わいです。当店でも最も入荷数が少ない銘柄の一つです。
 

はい、美味しくいただいております、減りが早いです。


焼酎の購入店『酒蔵仙殿(せんどん・福井市)』さんのHPはこちらから。


 助成金・給与計算・社会保険のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2009年12月21日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪降って、長男の成長、父いずこ。」です。

次のブログ記事は「損害賠償金の帰属の時期」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。