『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。11)ソフト・ITツール迷惑メールとのつきあい方(20070309)

迷惑メールとのつきあい方(20070309)

迷惑メールとのつきあい方(20070309)

|迷惑メールが多いのですが、
|(例えば、バイアグラいらんけ~?みたいな)
|送信者も件名もすべて英文のものは、
|削除するというルール設定はできるのでしょうか?

こんな質問をいただきました。
ホイホイ、通ってきた道ですよ(^^)v

メールは、インターネットを通って、パソコンに入ってきます。
なので、迷惑メールとのつきあい方は、次の二つになります。
1.インターネット回線で振り分ける。
2.パソコンに入ってきたときに振り分ける。


1.インターネット回線で振り分ける。
つまり、お使いのプロバイダーにある迷惑メール振り分けサービスを使います。
プロバイダーによっては有料でしょうし、100%ではありません。
すり抜けてくる迷惑メールも有るでしょうし、
必要なメールが迷惑メールとご認識されてしまうこともありますから、
何を隔離したかのチェックが必要です。

2.パソコンに入ってきたときに振り分ける。
上記1.を、するしないにかかわらず出来ます。
パソコンに迷惑メール振り分けソフトを入れる事により行います。
無料の良いソフトがあります。(詳しくはこちらから)

まあ、概要はこんなとこですが、
私は「方法3.」を採っていたりします(^^ゞ

迷惑メールの数にもよりますが、とりあえず「方法2.」でいきましょう。
では、具体的には、3月15日が終わってから。


写真は差し入れのお菓子。
そう今は確定申告のまっただ中・・・。


 税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



コメント(4)

今が一番忙しい時期でしょうか。
ご苦労様です。

我が家も、確定申告まっただ中・・(^_^;)

コメントでネタが提供されるって毎日更新系ブロガーの理想形ですよね!OEのメッセージルールかな?条件付けって苦手なんで結構悩みますね。ボクも楽しみに待ってます!

連投ですみません。記事の続きがあったんですね、てっきり次回更新時に解説があるのかと・・・クリックして続きを読む形式に不慣れなものでお恥ずかしい(恥)。「方法3.」って例の転送系かな。とにかく失礼しましたです。
m(__)m

|コメントでネタが提供されるって毎日更新系ブロガーの理想形ですよね!
はい、これは助かります(^^ゞ

|OEのメッセージルールかな?
OEでは、そこまでは出来ないと思います。
で、お助けソフトの登場です。

|「方法3.」って例の転送系かな。
ピンポ?ン。
でも精度100%で無いのが玉にキズです。
なまじっか精度が高いだけに、残念です。

このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2007年3月 9日 00:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりの雪、やっぱりな。」です。

次のブログ記事は「すんません、明日Upします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。