『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。06)ITコーディネータITC福井の7月例会は研修が2本と気が抜けなくて

ITC福井の7月例会は研修が2本と気が抜けなくて

ITC福井の7月例会は研修が2本と気が抜けなくて川中が所属するITC福井(略称、ですよ。)の7月例会に参加してきました。
今日の例会は、通常の打合せに加えて研修が2本。

そのうちの一本は、『IT経営力大賞審査員奨励賞』受賞企業ををサポートされたITCの体験談。

このITCは、川中のような税理士・ITCではなく、システムベンダーさんのITCなので、川上(経営課題の抽出)から川下(ITシステムの導入)までを対応されています。
そんなITCの話、興味深く聞かせていただきました。

川中が対応できるのは、大がかりなITシステムの導入を行わない、経営課題の抽出・対応策の検討あたり。自分のできる範囲で、お客様のサポートを精一杯行います。

写真は、もう一本の研修での演習結果。書いて・貼り付けて・まとめて。考えをまとめるときによく使う手法ですね。

 ネットビジネスを応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2010年7月23日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小規模宅地等の評価減:『特定事業用宅地等』とは」です。

次のブログ記事は「ペーパレスを実現するために必要なものは???」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。