『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。04)税理士関係王将の決算書を見るならユーレット

王将の決算書を見るならユーレット

王将の決算書を見るならユーレット
(この画像は、ユーレットのHPより転載しました。)

先日、王将鯖江店の床はキュッキュしているなんて話を書きましたが、今日は決算書の話。

快進撃を続ける王将の決算書はどのようなものなのでしょうか?

上場企業の決算書であれば、企業HPへ行けば公開されていることでしょうが、数字ばかりが並んでいても見にくくて。

上場企業の決算書を見られるサービスはいくつかありますが、川中が好きなのは『ユーレット』。
先日の決算書の見方の講習会の資料にも使いましたが、貸借対照表・損益計算書・キャッシュフロー計算書が視覚的に確認できます。

その『ユーレット』から転載したのが上の画像、王将の貸借対照表です。

円グラフの右側は、資金の調達方法=負債と自己資本。
左側が、その資金の利用方法=資産。

右側の黄色の部分が、返済不要な調達資金=自己資本。
自己資本比率が50%程も有りそうですね、立派です。

王将の快進撃はしばらく続きそうです。


 起業・開業を応援する鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



コメント(4)

 本日(昨日か)はご来店いただきありがとうございましたm(_ _)m
 さすがこの不況の中で業績を伸ばしている会社ですね。金額はともかく、自己資本比率は王将に追いつけるようがんばりたいです。

この企業は内部留保あれだけ増えといてなんで配当しろって声が上がらないんでしょ。

チンチンさん、こんにちは。

こちらこそ、ありがとうございました、ごちそうさまでした。

スクラッチサービスで餃子券ゲットしましたよ(^^)v

nemさん、こんにちは。

ユーレットで見てみました。
一株40円の配当+株主優待で御食事券。

でも王将よりはココイチの方が良いかな。

このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2009年12月12日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「税務調査は突然に・その1」です。

次のブログ記事は「Lunascapeが6にVerUp、即インストール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。