『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。03)徒然なるままに本日仕事納め、でも明日も出社。

本日仕事納め、でも明日も出社。

本日仕事納め、でも明日も出社。

本日、仕事納め。
午後からは社員全員で大掃除。

毎年のことですが、この時に捨てるゴミの多いこと。
来年こそは、5S。
大掃除の時に捨てるゴミが、ほとんどありませんように。

仕事始めは1月4日、すっきりとした職場でスタートです。

が、そういいながら、明日も出社予定です(‥;)


写真は、なかなか捨てられずにいたシャープのパソコン。
というのは冗談で、某所で撮影させていただきました(^^)。


 相続のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITコーディネータ 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



コメント(6)

うっわ~なつかし~
MZーなにかは確認できませんが・・・
私の家にはTK-80や(知ってる人いるかな?)
PC-8001がありました。
古き良き時代でした。

うわぁー懐かしいぃー
高くて買えないから、PCショップへ通ってました。
我が家には
MZ-731 MZ-2500が現存してます。
たまには通電してみようか。

チンチンさん、こんにちは。
これはMZ-2000のようですよ。

TK-80というのはピンと来なかったので、検索しました。
強者の家だったんですね。

古き良き時代。
私の古き良き時代は、もっと最近、DOS/Vマシン時代です。
パソコン通信も無い時代に帰ってみますか(^^)???

neoさん、こんにちは。

MZ-731?MZ-2500?検索しました(^^)
MZ-2500のスタイルは、私も懐かしさを感じます。

ところでMZ-2500、画像を見た感じではカセットテープと3.5インチFDD・・・
なんて、あり得ないですよね・・・???

どもども、遠田幹雄です。
私は20歳代のころ、シャープのMZ-700を買いました。Sベーシックで動くクリーンコンピュータで当時は画期的な低価格でしたよ。

なんと、モニタはTVを代用、記録媒体はカセットテープという、今からすればありえない設定でした(^^;

遠田幹雄さん、こんにちは。

|モニタはTVを代用、記録媒体はカセットテープ
24年ほど前、先輩の部屋で、そのようなパソコンを見た記憶があります。
先輩は、そのパソコンを何に使っていたんだろう・・・?

このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2009年12月29日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消せないプリンタドライバはどうやって消す?」です。

次のブログ記事は「遅ればせながら、忘年会など。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。