『川中重司、ほのぼのIT税理士!(^^)のブログ』のバックアップブログです。03)徒然なるままに明るく 楽しく 役に立つ

明るく 楽しく 役に立つ

明るく 楽しく 役に立つ

お客様の会社へ向かう車中のFMから、自社の経営理念を説明されている声が聞こえました。

明るく 楽しく 役に立つ


明るく:判断基準などなど、何事も明快である。
楽しく:他人から強要されても楽しくない。
    自発的に行動し達成するからこそ楽しい。
役に立つ:役に立っているつもり、でなく、役に立っている。


聞き間違いがあるかも知れませんが、このような説明でした。
『明るく 楽しく 役に立つ』という言葉自体は以前から知ってはいたのですが、説明をお聞きして、少し理解できました。
深いですね・・・。


写真は、例によって全く本文に関係のない、
敦賀市の駅前商店街にある銀河鉄道999のモニュメント。
その12:プロメシュームです。


 給与計算・助成金のご相談なら鯖江の税理士法人川中経営
  税理士・ITC 川中重司



川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。
川中は、ツイッターで時々つぶやいています。よろしければご覧下さい。



このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2009年5月26日 00:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「都会にて・あこがれの辛み料理」です。

次のブログ記事は「積ん読・・・(‥;)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。