川中経営の社員コラムのコーナー社員コラム › > 2007年(下期)2007年11月編 山下憲秀

2007年11月編 山下憲秀

2007年11月編 山下憲秀

社員旅行2日目

昨夜遅くまで神戸の夜を楽しんでいた我々は、帰りのタクシーがホテルを間違えるという
ハプニングにみまわれるやなんやで、今朝はちょっとゆっくり目覚めました。

朝食を食べた後、どこへ行こうかということになったが、なかなか『ここ』というところがなく、
とりあえず明石海峡大橋の所まで行ってみることにしました。

明石駅で降りるとすぐ近くに明石大橋を見学できる所がありました。
見て回ると、海の上で床が透明のガラス張りになっている箇所があるではないですか!足 小辻氏提供

高い所が苦手な私は、端の方のガラス張りでない所を恐る恐る渡りました。(◎-◎)
外では、橋脚の所で写真を撮りましたが私が下の方に小さく写っているのがわかりますか?
わかりますか?

これぐらい大きく頑丈でないと地震などにも耐えられないのかもしれません。
良い天気なので、のんびりと海を見ながら一時を過ごしました。
何事も忘れてぼけーっとしてみるのも、たまにはいいのかもしれませんね。

【山下憲秀】


このブログ記事について

このページは、鯖江の税理士が2007年11月16日 13:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2007年11月の「社長の一言」」です。

次のブログ記事は「2007年12月編 寺西和代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。